どろっぷどろっぷす

期間工生活と愛知のこと。トヨタ系列の会社で満期まで頑張る!(予定)

初・出勤のこと

 お疲れ様です、どろっぷすです。なかなかネットに手が伸びず、一週間以上が経過してしまいました。働いている工場ではGWが明けると、二交代制の入れ替えがあります。休み前は昼勤務だったので、明けた今週も昼勤でした。そして初めての休日出勤。今日がその日だったんですが、一週間が長い…長いよぅ! あ、でも悪いことだけではなくて、通勤何時もは二時間かかってる所が今日は一時間で到着……愛知は車社会だからね、仕方ないね。

 

 さてさて、久しぶりに書いてるんですけど、面接、入寮、ときて初めての出勤の話。初めての出勤は所属する工場…ではなく、本社に出勤しました。私のお家はこの本社工場の方が近く、一時間かからず出勤できます!

 最初の日は契約書を始めとする書類を書いたり、制服(作業服)や靴を頂いたり、あとは会社の案内を受けたり、座学が中心です。他の会社だと健康診断があるみたいですが、健康診断は派遣元の方で行っているのでありません(それもあって、面接時に配属が決まってるんだと思います)。

 とりあえず大事なのは「自分の知らない事はやらない」って事と「何かあったら報告、連絡、相談」、それから一番大事なのが「怪我には気をつける」。工場だからかホント怪我のことは何度も何度も、言ってました。体が使い物にならないと、お仕事できないですからね^^;

 

 そんな感じで初出勤は以上です!

 書いてるうちに日付変わっちゃった…! ではでは、おやすみなさい!